無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

嫁の反応

約1週間ぶりの記事です。

残業やら土曜出勤やら資格勉強やらで中々更新出来ず。
おまけに今週は特に何もなし。

強いて上げるならミニトマトの主枝が180cmを越えたぐらいですね☺
俺個人としては嬉しいんだけど嫁がいい顔しなくて、
「鬱陶しいし面倒くさいから切れ」って最近言ってくるんですよ。
俺も揉めたくないから「しゃーないな」って言って、
枝をとぐろに巻いて縮めただけですね。

折角、第7果房までいったのに摘心してしまったらそれ以上採れないし、
どこまで伸びるか試してみたいじゃないですか。
それに切るとは言ってないし長いのが鬱陶しいだけであって
縮めたらダメって言ってないですもんね。


嫁の反応が楽しみですね😂
勝手に切られたりして(笑)


収穫も28個と少ないですが実は80個ぐらいあるので目標の100個までいけそうです。
何せ4本仕立てでやってますからね😀
普通は2本(多くても3本)ですが管理不足で4本になりました。
根本に生えてわかりにくく気付いた時には花が咲きそうで
見た感じも良さそうなのでそのままにしときました。
ま、何とかなるっしょ(笑)

しばらくはこんな感じで更新かもしれませんね(泣)
週一更新になりそうです。
明日も早いので終わりにします。
皆さんお休みなさい。