無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

須磨浦ロープウェイ

親父のせいで急遽行くハメに…。
https://gistus.hatenablog.com/entry/2021/06/30/215711?_ga=2.138177011.2107570841.1623581761-627377242.1617055274


平磯海釣り公園から車で5分ぐらい。
息子は少し疲れてる様子でしたが行きたそうなので、


いざ出発!


f:id:gistus:20210701220028j:plain
ついて早々、黒猫がお出迎え😀
息子たちは嬉しそうですが運が良いのか悪いのか…。
色々と迷信がありますがそんなものを気にしてたら命がいくつあっても足りませんね(笑)

f:id:gistus:20210701220129j:plain
そしてBコース購入へ(ロープウェイ⇄カーレーター⇄展望閣)
流石にAコースの+リフトは時間的にも体力的にも厳しいですね(汗)
もう4時前で家に帰る時間が延びるので見るだけにしときます。


f:id:gistus:20210701220226j:plain
f:id:gistus:20210701220308j:plain
f:id:gistus:20210701220347j:plain
ロープウェイに到着。
以前は手動だったのか。
一昨年ぐらいに初めての息子たちと行ったが手動だなんて全然気付かなかった。
通なら気付くのかな?

f:id:gistus:20210701220559j:plain
f:id:gistus:20210701220631j:plain
乗ってみたけど何が変わったのかわからないですね。
まぁ、乗ったの一回だけだし。
息子たちとは楽しそうですね。
特に次男は乗り物が好きなので嬉しそうです。
向こうからくるロープウェイに乗ってる人に手を振る息子たち。

かわいいですね♥


f:id:gistus:20210701220720j:plain
ロープウェイから降りてすぐカーレーター。
これがまたカタカタ揺れてうるさいのなんのって。
「何でこんなものを採用したんだ?」って思うぐらいの乗り心地の悪さです(笑)

二人乗りなので長男一人で乗り、俺と次男で乗りました。

f:id:gistus:20210701220753j:plain
以前と変わらずの乗り心地の悪さです。
いや、前の記憶なんて覚えてないのでわからないですね(笑)
それでも乗り心地は悪いですよ😀

ここでアクシデントが…。

次男がカーレーターが怖かったのか、降りるのが怖かったのかわかりませんが、
俺に抱きつき一緒に降りようとしたとき、
持っていた水筒を落とした拍子に水がこぼれ床が濡れてしまいました(T_T)
従業員には謝りましたが、次の客の乗り降りがあるので
「あとやっときますので」と軽く言われ逃げるようにあとをしました。
内心、心の中で「余計な仕事増やすなよ」と思ってるかもしれませんね。
ホント、ごめんなさい(_ _;)


カーレーターから降りると紫陽花がお出迎え。
写真撮るの忘れた。

f:id:gistus:20210701220847j:plain
f:id:gistus:20210701220957j:plain
f:id:gistus:20210701221124j:plain
展望閣に入ると以前遊んだゲームセンターが閉鎖状態。
コロナだから仕方ないね…。

f:id:gistus:20210701221159j:plain
f:id:gistus:20210701221234j:plain
次に3階の喫茶店コスモス。
床が回転してるので食事しながら違う景色を眺めるなんて素敵じゃないですか。
誰もいないけど…。
コロナだから厳しいね。

f:id:gistus:20210701221323j:plain
f:id:gistus:20210701221354j:plain
最後は屋上。
景色がいいけど風が強い。
息子たちが風引いたら困るので早々と帰宅することに。

帰りは何事もなく駐車場まで行けました。
車に乗って直ぐに息子たちは寝ました。
よっぽど疲れてたんだね、ご苦労さん。
いい思い出になるといいね(≧∇≦)b
これからしばらく、天気が悪くて外で遊べないけど梅雨が明けたら遊びに行こうね。