無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

せめて心ぐらい痩せろ、デブ

我が家ではこの時期は一日中、エアコンをつけっぱなしです。
理由は子供がいるから。

いや、嫁が汗っかきだからですね。
子供のためというのは嘘ですね。


平日は仕事だから家に居てる時間が少ないのでいいですが(金銭的に良くないですが…)
就寝・土日は家に居てることが多いので寒いです。
昨日の夜は寒くて風邪を引きそうでした。
布団を掛けてても寒かったですね😠

今日も朝からエアコンをガンガンつけてて寒かったので、
止めるよう言ったのですが聞いてくれなかったので

「痩せろ、デブ」😡(※太ってはいません)
と言ったら

「太ってないわ、チビ」🤬
と返されました(泣)


ええ、チビですよ。
何か問題でも?

おかげでエアコンは止まることなく今日は体調不良です。





嫁が・・・





意味がわかりません。
俺も体調が良くありませんがそっちの方が重症って…。

エアコンの風に当たり過ぎなのか冷やし過ぎなのか、
はたまた両方かはわかりませんが控えめにしてほしいものです。

別に太ってはいないのだから多少我慢すればいいのに。
巻き込まれるこっちが迷惑ですよ。
真夏ならまだしもまだ6、7月ですよ。
精神論でいうと心で汗っかきと思うのがいけないんですよ。
「これが普通」と思えばこんなことにはならないと思うのに。

と嫁に言ったら倍返しを食らうのでブログでブチブチ言う俺であった…。