無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

いちご狩り2

f:id:gistus:20210621221746p:plain昨日は一家総出で行きました。
みんな初めてのいちご狩り。
誰も経験したこと無いなんて珍しいですね。

何故、いちご狩りをしたかと言うと嫁が息子達の楽しみにしてた行事に、
違う用事を入れて幼稚園を休ましたことが発端です。
用事を済ましてるときの息子達に元気がないので問いただすと
泣きながら行事のことを言ったみたいです。
(まぁ、スケジュールに書いてなかったので分からないのも仕方ないんですけどね)

穴埋めとして以前からやりたいと言っていたいちご狩りにしたんですよ。
朝早くに起きて神戸の北の方まで行きましたよ、片道1時間半で(3000円)
いちご狩り代は5000円。
痛い出費です(泣)
こんなにかかるんですね。
近場で探したんですが無いので仕方なく神戸の北の方に…。

まぁ、息子達は楽しんでたし良い経験出来たから良かったんじゃないかと。
楽しそうにいちご取ってましたよ。
お父さんが取ったいちごより良いの取ってたんで
「無能」のDNAは受け継いでいないようで良かったです😁
後、意外にも0歳の娘が食べたんですよ。
ちょっとしか生えてない歯で美味しいそうに食べてました。
やっぱり、家族が嬉しそうにしている様子を見ると心が和みますね。
来た甲斐がありました。

いちご狩りの場所はかなり大きかったですよ。
農場が複数あり凄かったです。
設備も凄くて養液土耕栽培だったんじゃないかな?と思います。
ホントは行った場所も言いたかったのですが身バレが怖いし(誰も見てないから)、
許可も取ってないので止めときます。

みなさんもぜひ一度体験されてはいかがでしょうか?
いちご狩りじゃなくても色んなものがあるのでぜひ。

ちなみに俺は元を取ろうとなりふり構わず食べてお腹を壊しました(笑)
あと、0歳の娘にいちごをあげるとき食べやすいサイズに千切ってたので、
テーブルを汚くしてしまいました。
農家の方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
まぁ、誰も見てないので届きませんが…。
それではお休みなさい。