無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

明日は出勤

土曜日なのに出勤です。
月に2回ほど。
何で工場勤務って完全週休2日って少ないんでしょうね?
あっても交代制で夜勤ありですからね。
若いときは何回かやりましたけど体の調子が悪くなるからもうやりたくないです。

最初に入った会社なんて繁忙期の時に人数少ないのに交代制やるわ、
土曜日全部出勤するだけならまだしも、
日曜日も出勤にして13日連続出勤ということをしでかすんですわ。
しかも、毎日深夜まで(残業代なし)
ムカついたので、労基に垂れ込んでも何もしてくれないし。
ホント、腐ってますわ。
お陰で俺も腐りましたが(笑)

昨日の続きは明日書きます(多分)
帰ったら子供たちが待ってるので。
長男なんて最近、帰るのが遅いから「お父さん、まだ?」って言ってるらしい。
俺もまだまだ捨てたもんじゃないですね。
それでは皆さん、良い週末を(誰も見てないけど)