無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

家族にしてやれること2

昨日はネガティブことばっかりなってしまったので、

今日はポジティブに考えていこうと思う。

 

自分の時間やお金を失ったことばかりに気を取られ過ぎてるが、

それと同時に得ているものもあるのではないだろうか?

 

最初に妻である。

別に全てが悪いわけではなくいいところもある。

専業ではあるが子供たちの面倒も基本みているし、

俺より頭が良く(俺が悪すぎるだけなんだが…)器用である。

あと、俺より世間を知っている(俺は引きこもりがちなんで…)

 

次に子供たちである。

少子化といわれる今、3人も子供がいることは恵まれてるのではないだろうか。

(計画性が無いだけなんだが…)

ぶっちゃけると昔から子供は嫌いだったが子供が出来てから嫌いでは無くなった。

大変なこともあるしむかつくこともあるが、嬉しい事や楽しい事、感動することがあり、

自分の親の気持ちがわかったような気がする。

 

子供の成長を見れるのは今だけではなかろうか?

歳を取ると何かを得ることより何かを失ったことの方が強く感じるらしい。

俺の場合、家族のことよりお金を失うことの方が大きいらしい(最低じゃん)

 

嫁も育児を頑張ってるのだから俺も現状を把握し改善しようと思う。

正直、頭が悪くスキルがないのでハードモードだろうが、

無能の働き者なのであきらめず頑張って行こう!