無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

早出

明日も早いのでスマホから書いてます。

早出しても手当が出ないから損なのにね(笑)
まぁ、仕方ないと思う自分がいるわけなんですよ。
30分前がちょうどいいかな。
早すぎてもしんどいし遅すぎても間に合わないし。

前の会社は暗黙の了解で1時間前から強制出勤だったけど、
定年退職した役員にサービス残業を労基にチクられて警告受けてたけどね(噂だけど)
定年退職してからチクるってどんだけ恨まれてたんだよ(笑)
それでも早出はあったけど機械回すとバレるから、
「始業まで回すな!」って言ってたな。
回してやろうかと思ったけどめんどくさいことになりそうだから辞めたけどね
(ただ単に根性無いだけなんだが)

書いてきたらドンドン思い出して来るなぁ。
キリが無いので今日はこの辺で。
お休みなさい。