無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

垂水の平磯海釣り公園

土曜日、釣りに行ってきました。
https://blog.hatena.ne.jp/gistus/gistus.hatenablog.com/edit?entry=26006613780242850

前から「釣りがしたい」と息子たちが言っていたので垂水の方まで釣りをしてきました。
俺自身、釣りをしたことが無いので(手間がかかりそうやし待つのが面倒)
釣り好きな親父に頼んで一緒に釣りをすることになりました。

息子と会うのが正月以来なので親父もこころなしか嬉しそうですね。
あまり表情に出さないのでわかりにくいですが。
息子も久々におじいちゃんに会えて嬉しそうです。
普段からあまり帰っていませんが緊急事態宣言で余計に帰れないので、
こういう時に会えたのは嬉しいですね。

さて、肝心の釣りはというと・・・、



ベラが3匹釣れました😁
f:id:gistus:20210630214950j:plain
f:id:gistus:20210630215049j:plain
f:id:gistus:20210630215147j:plain



全て親父が釣りました(小さいのが)
というか、ほとんど釣りは親父しかしていません(泣)
俺は息子たちの面倒を、息子たちはちょっと釣り竿を持ったり釣ったベラを見ていましたが、
飽きてしまったので公園に連れて行くことにしました。
息子たちが公園で遊んでいる間、親父は一人で釣りをしています(T_T)


f:id:gistus:20210630215421j:plain
f:id:gistus:20210630215655j:plain


久々の芝生の公園。
遊具は少ないけど広いし噴水もあるので釣りをしているときも楽しそうにです。

親父…。

「お母さんとおじいちゃんにプレゼントする」と言って花を摘んでいました。
ええ子や😀


まぁ、基本待つことが多いので子供には退屈だったのかもしれませんな。
でも、長男は魚が好きなので親父と話が弾みます。
俺が魚に詳しくないので親父も長男も嬉しかったはずです。

魚に詳しくない俺。
親父が用意しているのに横で眺めている俺。
また、無能が発揮しましたね(泣)

4時間ぐらいが経ち、エサが切れたの息子たちの飽きた顔をしているのでお開きとなりましたが、
帰る間際に親父にロープウェイの話を聞いた息子たちが
「行きたい」と言い出したので急遽行くハメに…。

親父、なんてこと言うんだ。
疲れたから帰りたかったのに…。

続きはまた明日書きます。
お休みなさい。