無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

資格が多いだけでは…

今、仕事が終わったとこです。
電車を待ちながら書いてます。
スマホって便利ですね。
いつでもどこでもこうやって記事書けるんですからね
(俺のは記事ではなく日記なんだが…)

さて、本題に入るとしますか。
実は俺、結構資格持ってるんですよ。
普通免許はもちろん、危険物乙4、ボイラー技士2級、
溶接免許、重機系の免許、その他色々と。
軽く10個は越えますね。
高校の成績が悪い分、資格だけは取っておこうと思い色々取ったわけです。
まぁ、ほとんど役に立ってないんですけどね。
せいぜい、名だけの管理者になったぐらいですね。
(俺が辞めた後も使われてたみたいですが…)

普通は勉強を頑張るものですが頭の悪い俺は何故か資格を取るという選択を。
(頭の悪い人って間違った目標選択をしちゃうんですね。)
しかも、現在も活かせてない始末。
自分の頭の悪さに嫌気が指します。
今回の資格は仕事のことだから役には立つのだか…、
高校以来の資格勉強なので頭に入るかどうか…。
学生の頃は暇を持て余してたので時間は取れましたが、
社会人、しかも妻子持ちとなると難しいですね。
でも、自他ともに認める「無能の働き者」なので頑張って取ってみます。

資格試験だけは落ちたこと無いので(笑)
危険物乙4をクラスで一人だけ受かったことがあります。
他のクラスもそんな感じです。
頭のいい高校はクラスで1人か2人落ちるらしいのですが。
やっぱり底辺高は違いますね(笑)
上級校とは真逆を行くスタイル。
クラスで1番頭のいいやつも落ちてたし(底辺なのでたかが知れてますが)
彼曰く(言い訳)、講師の先生(内の教師)が「ここ出るからな!」
という所がことごとく外れたらしい。
人のせいにするなんて最低ですね。
自分の不甲斐なさを他人のせいにするなんて。
(でもホントに出なかったので何とも言えない)

もう遅いので明日にします。
お休みなさい。