無能脱却宣言

「馬鹿の考え休むに似たり」をそのままに表現したブログです。

嫁の感覚…

資格試験が1ヶ月しない内に始まります。
ぶっちゃけブログ書いてないで勉強しないと行けないんですけどね。
コロナもあってやるかどうかすらもわからなかったので
放置してたら突然やると通知が来ました。
やるなら早く言ってくれりゃいいのに。
今まで勉強してこなかったこちらも悪いですが…。
今からやるしかないですね。

受ける前に上司から資格試験をどうするかと聞かれたので
「家のことがあるので嫁と相談します」と上司に言い、嫁に相談したら
「そりゃ、受けた方がええやろ」と言われました。
受けるにしても勉強するのに時間がいるので
「練習と勉強があるから帰りは遅くなるで」と忠告すると
「は?何それ、意味わからん」と言う謎の言葉を頂きました。

もうホントに愛想が尽きますね。
向こうも愛想が尽きてるかもしれませんが(笑)
趣味ならいざ知らず仕事で必要な資格を取ろうとしてるのに
意味わからんと言われるなんて。
育児で大変かもしらんがこっちも仕事は仕事で大変だし、
旦那のスキルアップの邪魔をするってどういうことよ。
共働きならまだしも専業ですよ。
残業も無いからお金無いのにどうするの。
残業無いから育児したけど残業したら育児する時間無いからね。
「来週、残業あるからね」って伝えたら
「そんなん困るわ〜」って。
困るのはこっちもだよ。
金も稼がなあかんわ、勉強しやなあかんわで育児まで手が回ると思う?
どうせ先のこと何にも考えて無いでしょ(俺もだけど)


来週から久しぶりの残業が続くので仕事頑張りながらブログも更新します。
家のことは手が開いたときに頑張ります。